やってみたいシェアハウス

最近テレビで取り上げられて入居者が増加しているシェアハウスですが、私も興味があります。
私自身ひとりでいる時間があまり好きではないので一人暮らしをするよりは誰かと一緒に生活をしたいです。
家賃がシェアする分安くなるというのはもちろんですが、私が思う一番の魅力はいつ帰っても誰かが家にいて「おかえり」と言ってもらえる温かさがあることではないかと思います。
新しい土地での生活を始める際にやはり毎日一人の家に帰るというのは寂しいことだし気軽に会える友達もなかなかいないと思います。
シェアハウスの仲間が家族のような存在で近くにいてくれるのはとても大きいことではないでしょうか。
実際の生活はテレビで見るような生活とは違ったものなのかもしれませんが、誰かと一緒に生活するという気持ちがあって入居してくる以上、それなりに周りとのコミュニケーションを大切にしてくれる方が多いのではないかと思います。
生活の中で気になるのはプライバシーが確保されているのかということです。
しかし調べてみると入居者ひとりひとりに個室があり鍵もついているというのも珍しくありません。
プライベートもしっかり確保できそうですね。
人との生活で得られるものが必ずあると思うのでシェアハウスにチャレンジしてみたいものです。